子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

もうすぐ臨月😮‼

みなさん、こんにちは🤗✨✨✨

 

 

何ということでしょう。

気づけばブログの更新も出来ずにもうすぐ臨月(36週)です!!!😮

 

 

11月に入ってから産休をいただいて、少しずつ赤ちゃんを迎え入れる準備を始めました。

 

 

久々に引っ張り出してきたベビーバスを洗ったり、娘のお古の肌着を洗濯したり。

その一つ一つを眺めていると、当時の事を沢山思い出して胸がキュンとします😍なんだか赤ちゃんの時の匂いが残っているのでスンスン嗅いでしまいました。

 

次の子も女の子なので、お下がりをフル活用する事になりそうです。

 

いまは大きくなったなぁと思う娘(3歳半)ですが、ここ最近は本当にとてもとても助けられています。

 

 

32週くらいの時にお腹の張りが多くて、結局封印していたリトドリン(張り止めの薬)を毎食後に飲まねばならなくなって。(子宮頚管が短くなったりもしていた為)

 

飲むとすごく心臓がバクバクして、何度か飲むうちに手もプルプルと震えるようになりました。

 

私が苦しそうにしていると娘が「重いから私が掃除機もってきて片付けるのもやるからね!」と自らお手伝いを買って出てくれたり。

 

ときには訳も分からず涙が出てくると、「ママ、私のプリキュア貸してあげるね!」と言って、眠る時にまでつけていたお気に入りのプリキュアブレスレットを手首につけてくれたり。

 

主人にも沢山助けて貰っています。

あれからなんども繰り返す便秘にも鍼治療でなんとかしてもらっているし、最近では前駆陣痛(辛い生理痛のような痛みです)でお腹や腰が同時に痛んだ時も足への数本の鍼で腰の痛みはスーッと消えました。

 

一人目の痛みを記憶しているので、出産への恐怖やトラウマで押しつぶされそうになったり、ましてや年齢も重ねているので体力面での不安もあります。

 

ときには泣いたり怒ったり、不安定な態度をとってしまう自分。

 

だけどそれをフォローしてくれる家族。

 

身体はしんどくても、毎日楽しく過ごせるのは家族の助けてあってこそ。ですね!

両親にも沢山良くして貰って‥感謝しかありません😂

 

更新していない間にも楽しいことはたくさん。

 

 

保育園でのカレーパーティーがあったり

(ホールで子ども達の歌を観たりみんな集まってカレーを食べました。)✨
f:id:miotoo:20181127115157j:image

主人が帯広研究でいない時に娘とラーメン🍜デートしたり
f:id:miotoo:20181127115215j:image

いや、ほんとこの鶏白湯塩が大好きです♡(普段は醤油派ですが)穂先メンマがポイントですね〜。

娘と半分ずつ食べました。

 

ファクトリーのツリーを見に行ったり🎄


f:id:miotoo:20181127115550j:image

昨日は娘が一人でバナナを切ったり混ぜたりしてケーキを作りましたよ〜🎶


f:id:miotoo:20181127115647j:image
f:id:miotoo:20181127115659j:image

自分で作ったのが嬉しかったのか、おいし〜♡と満足そうでした✨

 

 

木曜で36週になるので、ちょっとドキドキしています。(娘は36週2日で産まれたので)

 

するっと出てきてね〜パパがいる時に出ておいで〜なんて話しかけています😅そんなにうまくは行かないかな!?とは思いますが‥

 

元気に出産の日を迎えられるように備えていきます😁!!!