子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

お盆の思い出

こんにちは。

皆さん暑い中、体調崩されていませんか??

 

お盆も終わって北海道はあっという間に秋の気配が。

 

 

早いですね〜、お盆明けたらもう秋だよっていつも言われていますが本当にその通り。

 

 

窓なんて開けて寝られません(¯―¯٥)

 

 

北郷通りはり灸整骨院も、8月16日(木)にお休みを貰ってお墓参りに行ってきました😄✨

 

先に室蘭へ行き、そのあとに洞爺へ。

 


f:id:miotoo:20180821101255j:image

白鳥大橋も通りましたが、あいにくの雨。

でも室蘭やきとりを食べて満足‼

(写真は撮りそこねました😂)

「やきとり」と言っても、お肉は豚さんなんですけどね。甘じょっぱいタレが絡んで、間に挟まった玉ねぎも良い仕事してます。


f:id:miotoo:20180821101344j:image

途中、ルスツにて大好きなみそまんじゅうを買い♡(娘も気に入ったようです)


f:id:miotoo:20180821101358j:image

洞爺の道の駅で新鮮安いお野菜を。長ネギは8本で180円。やったー!

 

実は二人目がお腹にいる私。

ドライブは大丈夫かな?と思いましたが、しっかり楽しく過ごせました‼

 

次回から妊婦になってからの様々なトラブルに対しての整動鍼での治療効果や、一人目との違い。などなど小分けにして載せていきたいと思います!

 

あ、お盆に入る前には娘を初めての海水浴にも連れていけました。


f:id:miotoo:20180821102019j:image

 

短い夏休みでしたが、とても有意義に過ごせました✨