子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

移転して早1年です🤭❤️

こんにちは、札幌もすっかり寒くなりましたね☺️☃

 

我が家でもようやくクリスマスツリーを飾りました🥰🎄

 


f:id:miotoo:20211211102839j:image

 

 

まだ子供が居なかった時に購入した小さな🎄なので、いずれはもっと大きなものに買い替えたいな〜と思っています😉

 

 

話は変わりますが、当院が移転オープンしてから今日でちょうど一年が経過しました🥰🙌🙌🙌

 

 

あっという間の一年でしたが、建設中は本当に大変で💦家を建てるのってこんなに決めることが沢山あるんだと驚きでした😰


f:id:miotoo:20211211103058j:image

 

建築途中の画像を少々。これは院の受付カウンター部分です。

 


f:id:miotoo:20211211104600j:image

 

こちらは施術室になります!

まだ壁紙も貼っていなくて簡素な状態です😯

 

前の店舗の時はカーテンの仕切りでしたが、いまはしっかりと壁が出来てプライベートな空間になりました☺️





f:id:miotoo:20211211121047j:image



壁はグリーンを取り入れて温かみのある空間を目指しました✨オープン時にはお花や観葉植物も沢山いただきました🥰

 


f:id:miotoo:20211211111841j:image

 

ちなみに、、、こちらは完成当時の自宅のキッチンになります🥺✨

 

今ではペンダントライトを吊るしてカウンターチェアを置いて、娘たちがお絵描きしたり私がコーヒーを飲んだりする憩いの場所になりました🤭(私コーヒー大好き人間です😍☕)

 

最近、お店の前にシンボルツリーが仲間入りしましたよ👯ロシアンオリーブです🌲

 


f:id:miotoo:20211211123812j:image

 

いまは既に冬囲いをしているのですが、来年には実がなるかな〜といまから楽しみです🤗✨✨

 

移転してからもたくさんの患者様にご来院いただき、感謝の気持ちでいっぱいです🙇💐

 

今年も残り少ないですが、暖かくして風邪など引かないように過ごしていきましょう🙇✨

 

我が家の次女は来週3歳になります🥳

成長があっという間で嬉しいやら寂しいやら😢✨

 

赤ちゃんのときのような頬の膨らみや体のフォルムが徐々に変化してきているのを感じます。

 


f:id:miotoo:20211211154421j:image

 

こんなかんじのラインが好きなんです、、、

今でもまだじゅうぶんムチムチしてますけど🤣ゆっくり大きくなって欲しいものです。

 

また近々更新したいとおもいます、お読みいただきありがとうございました😊🙌🙌