子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

自作って楽しい!!!

こんにちは🤗✨✨✨

札幌は雪が積もり、かなりの寒さです💦

 

娘は暖かい時期に産まれたので、冬産まれの赤ちゃんってどんなだろう❓と期待と不安でいっぱいです😣

 

 

 

無事に「早産」の時期を超え、生産期(37週)に入ったけどまだ陣痛が来ない私です😀

 

いつでも準備万端だー!!!とおもうけど、心の準備は出来かねてますが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)コワイ‥

 

 

二人目は産まれるのもっと早いかも‼と心配しすぎていたので一安心。

 

今回は産休も9ヶ月からしっかり取っていたので上の子が居ても割とゆったりと過ごせているマタニティライフ。

 

 

私は震災後にパンが買えなくなった頃から自作パンを作ることにハマり、最近もよく朝からパンを焼いています。

 

気分はジャムお○さんです。

 

 

今までのパンたち。


f:id:miotoo:20181208145230j:imageチーズ入り丸パン


f:id:miotoo:20181208145257j:imageベーグルサンド


f:id:miotoo:20181208145324j:imageココア、ウインナー、ツナマヨ


f:id:miotoo:20181208145344j:image今朝は自家製カスタードを入れたクリームパン、ツナマヨ

 


f:id:miotoo:20181208145857j:imageお菓子だけど、、かぼちゃようかん

 


f:id:miotoo:20181208145957j:imageピザ



すごく不格好だけれど焼き立てを作ったり食べてもらえるのはとっても幸せな気持ちになります。

 

 

なにより安上がりなんです!!!笑

 

 

ヘルシーにするのにオイル使わなかったり、気分によってはバターを巻き込んだり。

 

でも、頻繁に作っていたら主人から

「最近やたらパン作るな、、」とのお言葉がでました笑

 

あと自作と言えば、妊娠の記録としてすっごいディフォルメされてるんですけどパソコンで漫画を描いて残したり。

 

 

やっぱり何かを作る作業ってとても楽しいです!!!

 

パンについてはド素人なのでいつか余裕が出来たら教室などに教わりに行きたいな〜なんて思ったり😊

 

子供にもまだまだ手はかかるけど、その中でも楽しい!!!と思えることをこれからも見つけ出していきたいなぁと思います😍✨

 

そういえば、金曜に初めてお腹にモニターをつけて胎児の胎動の回数を測ったり張り具合を調べたりなどの検査をしてきました。


f:id:miotoo:20181208152255j:image

 


f:id:miotoo:20181208152644j:image

 

特に何も言われる事もなく順調で、赤ちゃんはすでに2800グラム超えらしく。大きくなってるなぁ。

 

それにしても二人目はお腹の大きくなるのが早いこと早いこと。

 

 

それと‥

 

昨日はずっと観たかったカメラを止めるな!を主人がレンタルしてきてくれて観ることが出来ましたー🤣!!!!!

 

娘を寝かしつけてから鑑賞スタート。

 

ゾンビもの大好き夫婦ですけど、ただのゾンビ映画と呼ぶにはあまりにも‥予想外の展開❢


f:id:miotoo:20181208153806j:image

一言で表すと、すごく面白かったです✨✨

 

ネタバレになるので内容には触れませんが、限られた時間によくここまで詰め込んだな❢という満足感に、夜中に見終えたにも関わらずなんともスッキリ満足した気分で眠ることができました。

 

かなりオススメです‼

 

 

また余裕があればブログ更新していきたいと思います😆👋