子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

☀夏本番ですね🥵

こんにちは☺️受付山本です💪✨

 

毎日暑い日が続いておりますね🥵

 

暑さにとても弱い私は、本州に比べたら比較的過ごしやすい札幌でさえも汗だくでへばっています😰40手前になって更年期の症状も出るようになったのもあるかもしれませんが😳

 

 

最近は意識してお水をこまめに飲むように心がけております🥤

 

水分不足は熱中症や便秘などの原因にもなるので、喉が乾いた〜となる前にちょくちょく飲むと良いですよ🤗

 

私も普段は便秘知らずなのですが、水分をあまりとれなかった日はコロコロ便になる時もあって、いかに水分が大切か‥と実感しています☺️

 

最近は胃の不調の方も増えているのですがブラックコーヒーは胃にとって刺激になることもあるので☕どうしても飲みたい場合はお水で薄めたアメリカンにするのもオススメですよ😁

 

私はかなり薄めたものを麦茶のようにゴクゴク飲んでいます😚🥤

コーヒーは利尿作用があるので、飲んでも排出されるぶんが多く頻繁にトイレに行きたくなるので、水分補給には麦茶やお水が理想ですね💪😳

 

 

先日チームラボさんにお邪魔してきました😍

 

 


f:id:miotoo:20230719103103j:image

 

自分で書いたお魚がお部屋の中をスイスイと泳いでいきます🐠

 

見つけた瞬間娘と夫と「いた〜!!!!!😍」と興奮して喜びました🥰

 

会場は想像通りの込み具合でしたが、駐車場が遠くても(近くの駐車場は満車だったので徒歩15分位の所に停めました)歩く道中の景色が美しくて苦になりませんでしたよ☺️✨

 

さすが芸術の森です🌲🌳

 

実は5/25で開業8周年になりました😍🎉

ブログでのご報告は遅れてしまいましたが、今後もととのえ鍼灸院をよろしくお願い致します🙇✨

 

当院は半数以上がお腹の症状の方になりますが、その他腰痛や生理痛、つわりの緩和など様々な症状に対応しております。

 

私自身は、最近では暑さのせいか頭痛が頻繁に起こって鍼治療をしてもらっていました😢

痛みがあるからと頻繁に薬を飲むのは少し心配。そんな時には鍼治療をぜひお試しくださいね☺️✨ 

 

これから全国的に気温が上がるようなので、みなさん体調にはお気をつけてお過ごしください🙇