子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

ジーンと来ること。


f:id:miotoo:20200319111254j:image

 

みなさんこんにちは😃✨✨

 

最近は札幌も気温が上がってとっても暖かくなりました🌅

 

上の写真は私の妹が作った作品で、左側の我妻善逸くん(鬼滅の刃の私の推しキャラ)をプレゼントしてくれました😆

 

好きなキャラクターを、自分の為に時間をかけてコツコツ作ってくれた。という事実だけでもジーンとしてしまいますが、作品自体もとっても可愛くて嬉しさも2倍です😍

 

誰かの為に何かをするって、してもらった方だけじゃなくてする側も幸せになれたりする訳で。

 

ちょっと疲れたなぁ、っていう日でも頑張って食事を作ると「ママのごはんはいつも美味しいなぁ」とにっこりしてくれる娘に、こちらからもお礼を言います。これって幸せの連鎖です。

 

仕事の時にもそんな連鎖が見られたりして、夫の治療を受けた方からのメール。

 

当院で治療をされたお子さんのIBSの症状が良くなって再び学校に通うことが出来るようになって嬉しいと言うこと。そして、先生をとても信頼しています、という内容でした。

 

メールでの経過報告をお願いしている訳でもないのに、わざわざお時間を作って連絡をしてくださる。本当に伝えたいと思って下さったんだな、と思うと目頭に熱いものがこみ上げてきます。

 

もちろん読んだ夫も感動と喜びに包まれました。

夫は、勉強会や研修やセミナーなど、様々な予定があって休みという休みがとれていない時もありますが、このような幸せを充電しているから頑張れるんだと思います。この幸せは確実に今後の活動の原動力になっていきます。

 

そして、毎日めまぐるしく成長している二人の子供たち。彼女たちにどれほど幸せをもらっているか分かりません。

 


f:id:miotoo:20200319113925j:image

 

次女は最近お話も上手になって、私の真似?なのか分からないのですが「よいしょ!」と言いながら靴下をはきます。履けるとにっこり微笑んで、「じぇし!」となぞの掛け声。

 

ごはんを食べながら「おいしー!」と何度も言いながら上手にスプーンを口に運びます。テーブルも床もぐちゃぐちゃだけど、一挙一動がとにかくかんわんいいぃーー…

もう萌えすぎて爆死寸前です。

 

長女はというと、信じられない程にお絵かきが上達しています。毎日毎日描き続けている努力が実って、誰からみてもオラフとわかるそれを突然描いて私に見せてきました。

思わず、え?これパパが描いたのかい?と聞いてしまいました。私は四歳の時にこれほど絵も字も書けなかったなぁ、と思い出して尚更感心してしまいます。

 


f:id:miotoo:20200320171925j:image

 

お料理も大好きで、私がキッチンに立つと「私も私も!手伝うーー!!!」と、すごいスピードで走ってきます。キュウリを切ってサラダを作ったり、納豆巻きなどにも挑戦。先週のお休みにはチーズリゾットを作りました。

 

飽くなき探究心で、瞳をキラキラさせて次はこれ作ろう!とやる気を見せていますが、突然クレープ作ろうと言われると材料が無くて泣く泣く断ることになるので、何を言われても良いように少し食材のストックを増やそうかな、と考えている今日この頃です。

 

新型コロナウイルスの影響で不自由な事も沢山ありますが、娘の保育園では徹底した消毒や予防対策が功を奏しているのか、インフルエンザのお子さんはしばらく出ていないようです。職員の方々や保護者の方、子供たち、みんなが気をつけてきた結果なのではないかなと思っています。

 

一人ひとりが感染予防に務め、今後も元気に過ごせるようにしていきたいですね。

 

当院でも引き続き、換気や消毒などしっかり行っていきます😊✨