子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、3歳になる娘の子育てに奮闘する毎日を綴っています☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

気がつけば、夏。

こんにちは、皆さん如何お過ごしでしょうか??

 

緊急事態宣言からの自粛生活が始まり、我が家でも子供たちを休園させて家に閉じ籠もる生活が続いておりました。

 

家に居ても遊びに出られない生活で、体力が有り余っているので夜もなかなか眠れなかったり、生活のリズムを整えるのにも一苦労。(全然整えられていませんでした💦)

 

子供達は退屈しないようにあの手この手で遊びを見つけていくので、気がつくと靴箱の中身は全て出されていたり😰バナナはぐっちゃぐちゃ。食事作りや後片付けも一苦労です。

 

お子さんと自宅で過ごされているお父さんお母さん。。。本当にご苦労様です!!!


f:id:miotoo:20200603115440j:image    


f:id:miotoo:20200603115806j:image

そして、このコロナ禍の中でも休まずに働いて下さっている方々。本当にありがとうございます‼


まだまだ気を抜いてはならないので、今までとは変わらずに手洗いうがい、マスクに消毒など基本をしっかりしていきたいと思います。

 

ととのえ鍼灸院では、こまめな換気、使用した空間やベッド、スリッパやドアの取手などすべてを消毒、ガーゼや患者様用のお着替えも都度交換しております。

 

ベッドのカバーもはずして、(寝た時にひんやりしますがご了承ください🙏💦)次亜塩素酸ナトリウムで消毒をしています。

 


f:id:miotoo:20200603115106j:image

子供たちを保育園に預けて久々の出勤でしたが、ひとりきりで歩くのが久々すぎて不思議な感覚でした。

 

初めましての患者様や、久しぶりにお会いする方も。。

 

スポーツをされていて、たまに痛めてしまうとこちらに来てくださっている男性がいらっしゃるのですが、

 

「本当はもう少し安静にしていた方が良いんですけどね…」と院長が言うと、『いやー、それじゃここに来てる意味が無くなる!即回復!だから。』『むしろ治して貰うために痛くするんだ‼笑』

 

と、とっても嬉しそうなお声でお話されていて、ここぞって言うときに頼って下さっているのが伝わってとても嬉しい気持ちになりました😊✨✨

 

六月に入り、日毎に気温も上がってきていますので、水分補給をしっかりして過ごしましょうね🤗