子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

はてなブログ始めました!!

 

 

こんにちは、先月からからはてなブログを始めさせて頂きました(*^^*)!!

 

今回はスマホでの投稿になります。

前回までの記事は、以前当院のホームページで書かせて頂いていたブログをこちらに移動させてきたものです。

 

なので、私の記事を初めて読んだよ!という方もいらっしゃると思いますので軽く自己紹介を。。

 

私と夫は北海道札幌市に住む夫婦で、鍼灸整骨院を経営しております。今年の5月で開院から3年になりました。

 

開院のすぐ後に娘も産まれ、9ヶ月の頃に保育園デビュー。慣らし保育に時間がかかったのでまともに通い始められたのは10ヶ月に入ってからですが(・o・)

 

それからは自宅と職場、保育園の往復の毎日を過ごしています(*゚∀゚)

ありがたい事に全て徒歩圏内なので、とても快適です!!!

 

開院当初とは治療方針も変わり、見える景色もガラッと変わりました。

 

過去の記事にも書きましたが、今は鍼(はり)治療を中心にした治療をしております。

 

鍼??マッサージなら分かるけど‥ 

 

なんだか得体が知れないし、効果の程は?とお思いの方が多数いらっしゃると思います。

 

そんな、得体の知れなさからなんとなく恐怖を感じる人。分かります。

 

私は鍼灸師ではないので伝え方が拙い部分が多々あるとは思いますが‥

 

少しでも鍼灸を身近に感じて頂けたらなと思います!!!

 

札幌は最近一気に夏の終わりを感じさせる気温です。

 

日中は暖かいですが、朝晩の寒暖の差には体がついていきません(¯―¯٥)

みなさん、体調管理はくれぐれもお気をつけください。

 

こちらの七夕は明日なのですが、娘のお願い事は果たして叶うのでしょうか、、、


f:id:miotoo:20180806102638j:image