子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

2026年もよろしくお願い致します🙇

こんにちは、お久しぶりのブログになります🥹

 

 

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか??

 

 

 

あっという間に冬休みも終わり、子供達も学校へ。

 

美味しいものを食べたり、旅行に行ったり楽しく過ごされた方も沢山いらっしゃると思います😊

 

 

さて、昨日は暦の上では“大寒”でしたね☃

札幌にも寒波がやってきて‥

 

 

しばらく外に居るだけでも

肌がびりびりとするくらい寒いです🥶🥶

 

 

寒い日が続いているので、先日は余りご飯で作っておいたきりたんぽでお鍋にしました🍲

ご飯を手袋で潰してこねて、濃いめの塩水をつけながら割り箸に巻きつけて🥢

 

くっつかないホイルを敷いたフライパンで転がしながら焼いただけの簡単きりたんぽ✨

 

お鍋に入れて3分くらい煮るだけです👍

娘たちもおいしいと食べてくれました🥰

次回は塩水をもっと濃いめに(しょっぱいくらい)したら更に美味しくなるかな?と思ったので、リベンジしたいと思います💪

 

 

 

我が家はグルテンフリーでは無いですが(普通のパンもめちゃ食べます)

よく米粉を使用したものを食べています。

 

 

最近では、米粉ワッフル🧇や米粉バナナブレッド、バスクチーズケーキも小麦を米粉に置き換えて作ったりしています。

 

パンや小麦の麺が続くとガスが溜まりやすくなったり、お腹が張りやすくことがあるので😭

同じような方は小麦粉の代用として米粉を使っていただくのもオススメです😊♥️

 

 

 

 

年末年始の慌ただしさが落ち着き

先週は、今年初めての美容鍼をしていただきました🥰

 

 

 

f:id:miotoo:20260120113022j:image

当院の2号店、SalonQSapporoです✨✨

入り口に飾っているリースがとても可愛いのですよ🥰♥️

 

 

 

来月で42歳になる私は、一番気になるのが顔のたるみ。。。です🙄

といっても、年齢を重ねての変化は自然なものですし、それを嫌っているわけでは無いのですが

 

 

鏡をみると、あぁー年取ったな。と思うことはあります🙄

 

 

 

美容鍼を受けて思ったことは

 

 

本当に丁寧でゆったりした時間。

心地よい空間でしっかりとカウンセリングを受けて

 

 

鍼をする時も痛くないか細やかに気遣ってくださり。

 

自分を労る時間、というのがものすごく減ったここ最近。

こんな時間も大切なのだと気づきました。

 

 

 

がむしゃらに子育てをして毎日があっという間に過ぎていました。身体も横にサイズアップしてますし😂

 

いざ鍼が終わり、ビフォーアフターを確認するときには本当にキュッと変わっていて。

 

ご褒美すぎる時間でした😭♥️♥️♥️

 

 

30歳くらいまでは、目のしわやほうれい線なとが気になっていた気がしますが

 

 

40をすぎると圧倒的にたるみが気になるように😢

特に、横からみたフェイスラインが20代の頃とは別人でした。

 

 

鍼をすると、瞬間的にキュッと上がるような感覚はあったのですが

 

 

鏡を見ながらしっかりと変化を感じられたので、おもわずすごい!と笑いだしてしまいました🤭

 

 

院長からも、フェイスラインが加工したみたいにシュッてなってる!とお褒めの言葉をいただきました✨✨

 

 

 

お店でビフォーを撮り忘れたので、自宅で施術後の写真を撮ってみましたが伝わるかどうか‥

 

 

f:id:miotoo:20260120121939j:image

 

 

 

 

f:id:miotoo:20260120121956j:image

 

 

 

 

すみません、ビフォーが無いのに伝わらないとは思うのですが自分的にはかなり満足でした😭♥️

 

 

 

しかも、鍼をした翌日は化粧のノリも良く

 

 

いつもシャドーを入れてる場所(主にフェイスライン)がすでにシュッとなっていて、

シャドーを入れてみたらいつも以上にスッキリしてくれました。

 

 

 

SalonQSapporoのホームページでも、施術を受けていただいた方のビフォーアフターをご覧いただけますので、是非ご覧ください🥰

 

 

※当院受付にもSalonQSapporoのパンフレットがあるので、少しでも気になると思ってくださった方はお持ちくださいね😊✨

 

 

 

1月は楽しみにしていたアニメがはじまったり📺️(葬送のフリーレン、呪術廻戦、地獄楽、ゴールデンカムイなど)

 

 

 

欲しかった漫画の新刊が出たり📕

(金色のガッシュ2の6巻)

 

 

 

わくわくが止まりません😳✨

 

 

昨年は韓国ドラマの“ダイナマイトキス”にドはまりしまして😭✨✨

ご覧になった方いらっしゃいますか??

 

王道な展開ながら、とっても笑ったりハラハラしたりと終始楽しめました☺️

 

 

 

 

みなさん、毎日お仕事や家事育児などに追われてお忙しいかと思いますが

 

 

 

ホッと一息つけるご褒美があると、また明日から頑張ろう!と思えると思うので

 

 

 

寒くて起きるのも辛い時期ですが、美味しいものを食べたりして乗り切りましょう☺️💪💪

 

 

 

そういえば、当店から徒歩5分くらいのところにできた“いも平”さんという焼き芋屋さんがとっても美味しかったのでオススメですー😍

 

 

 

 

最近、雪かきなどでぎっくり腰の方が増えております😨

当日予約も承っておりますので、お気軽にご連絡ください😊🙌🙌

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🙇🍀