子育て時々お仕事☆〜鍼灸師の夫と娘と私〜

鍼灸師の夫とお店をやりつつ、6歳2歳の娘達の子育てに奮闘する毎日です☆あまり知られていない鍼灸師の実態とは‥!?妻ならではの目線で書いて行きたいと思います‼

先日の親子遠足✨

先週は親子遠足がありまして。

 

遠足の日はちょうど妊娠八ヶ月になる日だったし、体調面の心配もありましたが最近はお腹の張りも落ち着いているので参加してきました😊

 

先月はお腹の張りが多く、ただ座っているだけでも一時間に6回〜7回くらい張ったり💦

夜中も痛いくらいに硬く張るので流石に焦りました。

 

入院とかなったらどうしよう⁉と怯えて検診時に診てもらうも、子宮頚管の長さも大丈夫で子宮口も開いておらず。

 

「心配しすぎなくて大丈夫ですよ。」と言ってもらえたので気持ち的にも一安心。

張り止めのリトドリン?なるものを処方して貰いましたが、その後は張りが酷くなることも無かったので服用はしておりませんが。

 

同じクラスのお母さんに聞いてみると、副作用で手が震えたり動悸がすごいとの事で😨ただでさえ動悸するのに‥と恐怖を感じました。

 

 

このまま使わずに過ごせたらいいなと思っています。

 

さて、親子遠足は円山動物園に行って参りました😳✨✨

五時起きでお弁当を作りましたよ😋

 

娘にお弁当何が食べたい?と聞くと「エビフライ‼」と言うので結局毎回エビフライが入っています🍤

 

バスに揺られて45分位で動物園に到着し、第一声は「早くお弁当たべた〜い❢」でした。笑

 

ライオンやハイエナ、シロクマなど見ながら触れ合いコーナーでは大きな羊に触ることも出来ました🐑


f:id:miotoo:20181009113516j:image

私は一番好きなオランウータンを見て歓喜。特に子供ウータンは本当に可愛いのです🐵✨

 

そして、いよいよお弁当。

 


f:id:miotoo:20181009112917j:image

 

フォークを嫌がって、割り箸で食べていました。エビフライが一つ床に転がっていく事件はありましたが、自宅では嫌がって食べないほうれん草など野菜もすべて完食。

 

 

お弁当にすると何でも食べられる。まさに弁当マジックですね。

 

なので我が家では土曜辺り、休みでお天気のいい日にはお外でお弁当を食べたりします。近くの川や公園でシートを敷いて食べるだけでとびきりのランチになるのですよ🍱✨

 

食事のあとはまた園内を散策しながらたっぷりと堪能して帰りのバスへ。

 

さすがに疲れたのか娘もウトウトしていましたが、こうして二人きりでゆっくり出来るのもあと僅か。

 

体は言う事をきかなくなってきているけれど、この体でもできる遊びをたくさんして思い出を作って行きたいなぁと思います。

 


f:id:miotoo:20181009114545j:image